F+(エフプラス)コラム「Fromカリフォルニア:今日の1枚Part2」 | サーフィンニュース BCM | コラム特集

TOPNEWS > コラム特集
NEWS / BCMサーフィンニュース

コラム特集

F+(エフプラス)コラム「Fromカリフォルニア:今日の1枚Part2」

Text by つのだゆき / Photo by snowy

まずは、とにかく本日朝一からツアー関係者騒然のニュース。



このスナップ写真はツアーのセキュリティを取り仕切るトップガイ、ウディという愛称で20年以上ツアーにいる人なんですが、昨晩亡くなってしまったんです。うつによる発作的な自殺。何年か前にF+で彼のことを記事にしているので、ご記憶の方も多いと思うし、まぁ、よく優勝者の担ぎの場面とか、ケリーの出入りの場面とかにSPよろしく一緒にいる人なので、見たことはあるはずです。ツアーのセキュリティは世界中すべて彼のセキュリティ会社のコントロールで、彼と顔見知りになってツアー入り一人前、的な感じもあった。

選手たちにはなじみの深い人であり、特にASP時代からずっとツアーにいるような人にはもういて当たり前、空気のような存在だったのに、その人が突然もうこの世にいなくなってしまったわけ。

わたし昨日会場で会ったんですよ。挨拶しようと思ったけどちょっと急いでたし、明日でいいや、と思ってたら、明日がありませんでした。本当にこういうニュースを耳にするたびに、やり残してはいけないと思うわけです。

なんでも昨晩、ポッツとレストランで夕食を取ったのちに家に帰り就寝。朝起きてこないので見に行くとすでに亡くなっていたという。離婚したという話も聞いてたけど、そういった私生活での悩みやストレスがかなり深かったようだ。でもツアラー全員、誰も気づいてあげられなかった。彼はひとりでひそかに抱え込んでしまったようだ。ウディのいないコンテスト会場なんて考えてもみなかったけど、今日も普通に試合は進行してた。でも、みんな何となくトーンダウンの感じは否めなかったと思う。

ケリー、ミック、ジュリアン、ジェレミーなど、多くの選手がウディへの追悼をインスタにあげている。彼には彼の孤独や悩みをわかってくれる友人がたくさんいたのに、彼だけがこの世にはもう誰もいないと思っていたのだろう。
ウディ、いろいろありがとう。心からご冥福をお祈りします。



本日の1枚はカリッサ。
朝一のフリーサーフでのワンショットですが、飛び出しが超高かったこのエアーはしっかりメイクです。もうね、世界の女子マジでヤバいから。
今日はなんと試合でベサニー・ハミルトンも飛んでたし。

試合のレポートはF+サイトでアップしてます。


F+(エフプラス)公式サイト
http://www.fplussurf.com/



過去のコラム一覧をみる

BCM の Facebook に「いいね!」をしよう

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。