ミック・ファニングが2017年のフル参戦を表明! | サーフィンニュース BCM | 業界ニュース

TOPNEWS > 業界ニュース
NEWS / BCMサーフィンニュース

業界ニュース

ミック・ファニングが2017年のフル参戦を表明!


PHOTO:© WSL/Scholtz

シャークアタックや、兄の死、離婚などプライベートでの不幸が重なり、スポット参戦で2016年シーズンの半分を欠場していたミック・ファニングが2017年のフル参戦を表明!

「今年はトップシードを含めた34名、過去最高の選手が揃っていると言えるかも。このサーファーの顔ぶれを見て本当に興奮しているし、素晴らしいメンバーの中でタイトルレースに加わりたいと思っている」

WSLが行った最新のインタビューに答えたミック。
今まで不透明だった2017年の動向についてゆっくりと口を開いていました。

「2016年の休暇はリラックス出来たし、とても良かった。でも、再びコンテストジャージを着ることに興奮しているんだ」

ミックのライバルであり、2017年は本気でタイトルを狙うと公言していたケリー・スレーターもミックのフル参戦を喜んでおり、「もし、ミックが完璧な状態ならば、彼を一番のタイトル候補に挙げるよ。全てを考慮して間違いなく、彼は世界のトップ3。ベルズやジェフリーズベイなど、どんなブレイクでも多くの優勝を決めている彼は強敵さ」とコメント。


PHOTO:© WSL/Scholtz

「2015年は厳しい年だった。カメラの前でも私生活でも様々なことが起こり、シーズンの最後には疲れ切ってしまったのさ。幸運にもツアーから離れて自分の時間をある程度取れる立場を手に入れた。ビードやオーウェン(共に2017年から復帰予定)からワイルドカードの座を奪いたく無かったから、自力でリクオリファイを果たすためにいくつかのイベントには参加したんだ。2017年は18位からで、自分にとって新たなシードになる」

ミックはWSLのニュースに合わせるようにInstagramにもポスト。
2017年のフル参戦の表明とWSLとスポンサーに感謝の意を表しています。

2017年の開幕戦はミックのホームであるゴールドコーストのスナッパーロックスを舞台とした『Quiksilver Pro Gold Coast』
3月14日〜25日に行われます。

WSL公式サイト

BCM の Facebook に「いいね!」をしよう

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。

関連キーワードで他のニュースを探す

WSL ミック・ファニング