F+(エフプラス)コラム「Jベイのフォトギャラリー」 | サーフィンニュース BCM

TOPNEWS > コラム特集
NEWS / BCMサーフィンニュース

コラム特集

F+(エフプラス)コラム「Jベイのフォトギャラリー」

Text by つのだゆき / Photo by snowy





Jベイの様子や結果はもうお分かりの通り、フィリッペ・トリード優勝、2位フレデリコ・モライス。Jベイでフィジーに出場できなかったうっぷんを晴らした感じ。





ただ、ラウンド3をケリーのケガによって不戦勝してるし、ラウンド4も残り6分とかで負けてたものの、サメ乱入による翌日の取り直し。これが続きでなく初めからやり直しになったのもラッキーだったと思う。そこでエアーショー披露でQFに進んだ。

アンラッキーなのはジョーディ。前述のサメであと6分でQF行きを逃し、ラウンド5のコナー・コフィンとの戦いは問題なく勝ったもののビデオ判定に問題アリとかで、再試合。フィリッペと対照的な運のなさだったと思う。明暗というけど、ものすごい明暗だった。なんかヘビーな感じだったなぁ。神様そんなにジョーディダメ? みたいな。

ま、これだけ波がいいと選手のテンションも上がるんで、インサイドでのクレイムも多発。みんなそれぞれに感情を込めたハンドサインだ。


ジュリアンは10点を要求


ガブは一番


ジョーディは両手でシャカ


ウイルコは両こぶし突き上げ


ミックは……7点要求?
違うんです。これ、25なんです。ちゃんと順番に2の後に5だしてるのよね。

実はオーストラリアで盛んなフットボールのジーロングキャッツで25番をつけてプレイしている選手が仲良しで、その人へのプレゼントなんだとか。ジーロングキャッツはベルズのあるトーキー界隈をベースにしているチーム。オーストラリアの選手たちはみんな地元のフットボールチームを応援していて、ま、日本で言うなら昭和の野球、平成のサッカー的な? もっともっとポピュラーだけどね。

あと1枚、ちょっと変わったライディング写真。



もうサーファーが見えないスプレー。こんなに前にスプレー飛んじゃうって珍しいと思う。こんなスプレー出すの、ジョンジョンしかいないわけだけど(笑)。

F+(エフプラス)公式サイト
http://www.fplussurf.com/

過去のコラム一覧をみる

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。