ケリー・スレーターのウェーブプール 完成したレフトの記念すべき最初の一人目はジェリー・ロペス! | サーフィンニュース BCM | 業界ニュース

TOPNEWS > 業界ニュース
NEWS / BCMサーフィンニュース

業界ニュース

ケリー・スレーターのウェーブプール 完成したレフトの記念すべき最初の一人目はジェリー・ロペス!



2015年の年末に公開されてから様々なニュースが飛び込んでくるケリー・スレーターが開発したウェーブプール、通称「サーフランチ」
最近ではWSLの子会社となり、トレーニング施設やコンテスト会場としての活用が想定されています。

世界のトップサーファーを招いてのテストライドも続いており、現役CT選手を始め、トム・カレン、遂に神様・ジェリー・ロペスが「サーフランチ」にトライ。
それもロペスが乗っているのは初公開となるレフトの波というサプライズ!

パイプラインでの正しいチューブライディングを世界中に示し、インドネシアではG-LANDというパーフェクトなリーフブレイクを発見。
60年以上にも渡り、世界中の波を追い求めているロペス。
もちろん、68歳になった今も現役です。

ケリーは完成したレフトの記念すべき一人目を迷うことなくジェリー・ロペスに決定。

「ジェリーがレフトの最初の波に乗ってくれることを心から望んだよ。彼の長年に渡ってのサーフィンに対しての功績や、今回の試乗を快く引き受けてくれたことを感謝している」

現在はオレゴンに住んでスノーボードを楽しむ傍ら、リバーサーフィンをすることもあるというロペス。
世界中の波に乗ってきた彼が「サーフランチ」を楽しんだ後の第一声は「That’s the future,bro.That’s it man.」

まるでインドネシアのリーフブレイクをクルーズするようなロペスのライディング。
過去も未来も越えたサーフィンの素晴らしさ、楽しさが表現されています。


WSL公式サイト






photo: WSL Covered Images

【過去の関連記事】

■【WSMコラム】「The Cove」を使ったウェーブプールは日本でも建設されるのか?
最強のサーフィントレーニング施設として注目を集める、「The Cove」を使ったウェーブプール。建設予定地として日本を挙げているウェイブガーデン社を直撃取材。
続きを読む

■人工サーフィン施設「KOBE-REYES」が、サーフィン体験施設としての営業をスタート
神戸の中心地より車で約20分。サーフィンのトレーニング施設として注目を集めていた「KOBE-REYES(コウベレイーズ)」が、サーフィン未経験者向けの体験用施設としてオープン。
続きを読む

■WSLがケリー・スレーターのウェーブプールを買収!?
WSLホールディングスが『Kelly Slater Wave Company』の株式の過半数を取得。今後、ケリーのウェーブプールがワールドツアーの舞台になる可能性について。
続きを読む

■ケリーのウェーブプールがサンディエゴに!?
WSLの子会社となった「Kelly Slater Wave Company」のウェーブプール施設が、2020年の完成を目指してカリフォルニア・サンディエゴに建設されるというニュース。
続きを読む

■五十嵐カノアがケリー・スレーターのウェーブプールで初ライド!
全世界のサーファーに衝撃を与えたケリー・スレーター開発のウェーブプールを、五十嵐カノア、ナット・ヤング、カリッサ・ムーアのCTサーファーがテストライド。
続きを読む

■ケリー・スレーターが10年を費やしたウェーブプール完成について語る
ウェーブプール開発のきっかけから完成までのプロセス、ウェーブプールの将来など。米SURFERがケリー本人を直撃したロングインタビューを翻訳。
続きを読む



スマホでも、PCでも、タブレットでも見られる、BCMの波情報。
BCMのweb会員なら、スマホアプリも無料で利用可能!詳しくはコチラ

BCM の Facebook に「いいね!」をしよう

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。